雨漏り修理ならお任せください!|雨漏り時の緊急措置は無理をしてはダメ!

年間受付件数20万件以上
ご相談無料24時間365日受け付けております。フリーダイヤル0800-805-7840

フリーダイヤル0800-805-7840

最新情報・レポート

雨漏り修理.com|雨漏り修理:25,000円~&年中無休で対応のコラム記事ページです

雨漏り時の緊急措置は無理をしてはダメ!

屋根は普段目にはしていても、気にしてないという方も多いのではないでしょうか。しかし最近は自然災害も多く、直接被害を受けやすい屋根は傷みやすいです。「私の家はまだ古くないから…」と思っていても突然雨漏りしてしまったら、どうすればいいか行動に悩むはず。もしその事態に遭遇してしまったら、決して無理に自分で直そうとはしないでください。雨漏りの修理は危険が伴うからです。
確かに簡単な措置ならば、ブルーシートをガムテープ・土嚢などで固定することや、最近ではDIYが流行して手に入りやすくなったコーキング材の入手し、問題個所に使用するのも手ではあります。しかし、一番気を付けておくべきことはそれらの使用方法ではなく、修理をするために屋根にのぼる時の危険性を知っておくことなのです。
一般的な二階建ての屋根ならば、大よそ地面から6~8メートルの高さにあります。仮にそこから転落してしまった場合、交通事故に遭った場合と同程度の衝撃が身体を襲います。引衝突時は頭に影響を受けやすく、後遺症が発生してしまった場合、今後の人生にもかかわってしまいます。また、瓦屋根の場合、瓦の山に誤って体重をかけてしまうと、割れにつながり、雨漏りがより酷くなる可能性があります。
雨漏りを発見した場合は無理をせずに、雨漏りのプロに依頼をすることをお勧めします。