雨漏り修理ならお任せください!|賃貸マンションでの雨漏り!その対処法は?

年間受付件数20万件以上
ご相談無料24時間365日受け付けております。フリーダイヤル0800-805-7840

フリーダイヤル0800-805-7840

最新情報・レポート

雨漏り修理.com|雨漏り修理:25,000円~&年中無休で対応のコラム記事ページです

賃貸マンションでの雨漏り!その対処法は?

雨漏りや屋根にある穴から水が入ってくるイメージが強いので、戸建て住宅で起きるものだという認識が強いと思います。しかし、マンションにも雨漏りは発生するのです。そんな時に準備ができていなければどう対処していいのかもわかりません。
まずは、きちんとした対処方法を覚えておくことが大切です。特に賃貸マンションの場合、誰が修理するのかなどにも違いがあります。

賃貸マンションの雨漏り修理については、基本的には大家さんが行うものとされていますので、雨漏りに気づいた時にはまず大家さんや管理会社に連絡をする形になります。逆に雨漏りに気づいているのに連絡をしなかった場合、その責任が自分に向くこともありますので、きちんと連絡するようにしましょう。
その後、大家さんにより雨漏り修理が行われる流れが一般的ですが、緊急時には先に雨漏り修理を行って、費用を大家さんに負担してもらう形がとられることもあるそうです。もし、自分で雨漏り修理業者を探さなければならなくなった時には、当サイトまでご相談ください。