雨漏り修理ならお任せください!|外壁からの雨漏り

年間受付件数20万件以上
ご相談無料24時間365日受け付けております。フリーダイヤル0800-805-7840

フリーダイヤル0800-805-7840

最新情報・レポート

雨漏り修理.com|雨漏り修理:25,000円~&年中無休で対応のコラム記事ページです

外壁からの雨漏り

雨漏りというと天井からポタポタとしずくが落ちたり、天井にシミが見られたりなど屋根からというイメージが強いですが、外壁からの雨漏りもよくあるケースなのです。外壁から雨漏りすると、壁紙がはがれたり、壁紙にシミがあったり、室内がカビ臭くなったりします。このような症状が見られた場合、雨漏りしている可能性があります。
これは外壁のひび割れなど壁自体の損傷が原因になるだけでなく、台風や大雨のときに外壁と屋根の境目から浸水することや外壁材が劣化し、防水効果が低下することが原因と言われています。また、新築物件で起こる場合は施工不良の可能性もあります。外壁からの雨漏りを防ぐためにも外壁のメンテナンスは定期的に行っておきましょう。
壁にカビが生えた、壁に触れると白い粉が付く、外壁の塗料がひび割れてきたといった症状が見られた場合、外壁が劣化してきている証拠です。外壁からの雨漏りの可能性が高まります。
もし雨漏りしてしまった場合、早急に対処することが大切です。家や家族への被害を抑えるためにも専門の業者に相談することをおすすめします。