雨漏り修理ならお任せください!|壁からも雨漏り

年間受付件数20万件以上
ご相談無料24時間365日受け付けております。フリーダイヤル0800-805-7840

フリーダイヤル0800-805-7840

最新情報・レポート

雨漏り修理.com|雨漏り修理:25,000円~&年中無休で対応のコラム記事ページです

壁からも雨漏り

雨漏りと言えば穴の空いた天井や隙間のある天井からすると考えるのが一般的な雨漏りの認識ではないでしょうか。
しかしながら雨漏りで油断してはいけないのが壁からの雨漏りです。
横方向である壁から雨漏りするのが信じられない方も多いと思いますが、壁が劣化していた場合そこから水が染み出して室内に侵入してくる場合があります。
壁からの雨漏りは対策が取りにくく、天井の雨漏りのように落下地点にバケツを置く、という対策が効かなく防ぎにくい傾向があります。
専用のテープなどで一時的に塞ぐことができますがすぐに患部からまた雨漏りする可能性があり修理が必要になります。
壁が劣化するのは自然なことであり劣化自体を防ぐことはできずいつかは必ず修理する必要があるのではないでしょうか。
少しでも壁が劣化している状態ではと感じたら放置することはおすすめできません。もし台風など降水量が普段よりも多くなってきた場合もっと大きな被害になってしまう可能性があるので、壁の状態に不安を感じたら一度当サイトへご相談ください。