雨漏り修理ならお任せください!|台風に備えて

年間受付件数20万件以上
ご相談無料24時間365日受け付けております。フリーダイヤル0800-805-7840

フリーダイヤル0800-805-7840

最新情報・レポート

雨漏り修理.com|雨漏り修理:25,000円~&年中無休で対応のコラム記事ページです

台風に備えて

これから台風シーズンに突入ということで、家の雨漏りも気になるのではないでしょうか。実は天井からだと思われがちな雨漏りですが、壁や窓からも雨漏れする恐れがあります。台風や大雨だと特に横からの風や雨も多いので注意が必要です。
壁からの雨漏れの場合、外部の塗装がひび割れしていたり、はがれていたりするとそこから雨が浸み込んで雨漏りすることがあります。外部塗装は定期的に点検することが大切です。
窓から雨が入ってくる場合は窓と壁の間に隙間があると、そこから雨水が入ってきます。また、窓の周辺や下側にカビが発生している場合は窓から雨漏りしている可能性があります。
また、ベランダから雨漏りしている場合もあります。ベランダは家の中でも外に突出しており、雨の影響を受けやすい箇所といえます。大雨が降った後では、ベランダに大量の雨水が侵入し溜まってしまう可能性があります。そこから雨水が浸みてしまうと雨漏りの原因になりかねません。
屋根も瓦のずれやすきまなどには、注意が必要です。屋根の場合は台風が過ぎた後も瓦がずれている場合があるので見直す必要があります。 ぜひ一度家の中を点検し、台風が来る前に雨漏りに備えましょう。被害にお困りの際は、雨漏り修理のプロに相談することをおすすめします。